【レポート】Levi’s501とLevi’s511を比較
|こんにちは、令和です。
今回は、今エイジングをしているLevi’s501とLevi’s511を比較してみて、
どのぐらい大きさが違うのか見てみようと思います。
元々、Levi’s501は28インチ、Levi’s511は27インチと
違うサイズになるので大きさは違ってきますが、
全体のシルエットの違いを見比べられたらと思っています。
ちなみに、どちらも洗っていない根性履きスタイルでやっているので
どちらも縮んではいません。
■股上
上がLevi’s511、下がLevi’s501です。
5~6cmほど違いますね。
1インチの差は2.54cmとなりますので、Levi’s511の股上はだいぶ浅いのが分かります。
普段より足が長く見えるのは、 この股上にある余分なゆとりを無くし、
フィットさせているからこそなのでしょう。
■ウエスト
ウエストの長さは、ほぼ同じでした。
ただ、骨盤の下あたりから裾にかけて片側2cmほどの差がありました。
1インチ違うので、Levi’s511の方が一回りぐらい細見になっていることになります。
ウエストの長さも同じと言いましたが、股上が浅い分、
Levi’s511の方がウエスト位置が低くなるので気持ち小さく感じるでしょうか?
■すそ
インチの差を考えると、裾はあまり変わらないぐらいの幅になりますね。
想定では、裾幅も変わってくると思っていたのですが、なぜでしょうか?
履いた感じでは裾も細く感じたのですが、やり方が悪かったのかもしれません。
一番差が出たのは、やっぱり股上でした。
Levi’s511は、足を長くさせ幅を狭めることで細く、キレイなシルエットを出せるのでしょう。
Levi’s501はストレートタイプなので、 Levi’s511と比べると野暮ったく見えるかもしれませんが、
そこに男らしさが感じられて恰好良いですよね。
エイジングはモデルごとに検証方法を変えて成長具合を観察しています。
Levi’s501は裾を折り曲げてスクワットを行い、ヒゲやハチノスを作っていく検証をしており、
Levi’s511では、裾を折り曲げることなく変にシワができてしまうことがないように出来る限り自然に履いて、この細いデニムにどんなシワができるのかを検証しています。
元が雰囲気の違うデニムになる為、
どちらもモデルに合った成長をしてくれることを祈りつつ、育てていきたいですね。
それぞれ違うレポートにはなりますが、全く違う味がでてくれるといいな。