【レポート】LEVI’S 501-0000 (USAライン)2年もの

こんにちは。エイジングレポートのエルです。

今回は現行品のLEVI’S 501-0000(USAライン)【2年もの】の紹介をしていきます。

上のアメ横の老舗インポートショップ【ジャラーナ】さんで購入しました。このショップは値段も安い上に、在庫がいつも揃っているので僕は大好きです。2年前も今でも利用させて頂いています。

501-0000

リジッドから約半年はノリ落としせず、一度も洗わずに履き込み、その後は月に1度、一般的な洗濯洗剤で、一般的な洗い時間で、一般的な脱水をしてきました。

このジーンズを育てる上で一般的でない方法は、【干し方】になります。晴れた日にはだいたい裏返して、常に乾燥させるようにしていました。理由は匂い対策です。

夏は1時間、冬は2時間程度、裏返して片面づつ干せば、あら不思議。匂いがまったくしなくなります。

全体的には色を残して、でも、いい感じに色落ちさせたい!ってジーンズ好きならだいたい思っている事ですが、それには、やはり洗濯せずに履き込むのが1番です。

今後は匂い対策について研究結果をまとめていきたいと思います。

半年の根性履きにしては、ハチノスにずれもなく、メリハリもまぁまぁついて良い感じだと思います。

501-0000 ハチノス

モモの裏のトコロテンもいい感じで縦落ちしていますね。LVCじゃない現行品でもここまでいけるんだ!って感じしてます。

次に裾も見ていきましょう。

501-0000 裾

チェーンステッチじゃないのに、うねうねがしっかり斜めに入っていて、とても好きな感じです。普段のレングスは32インチがジャストなんですが、これは34インチを買ったため、だいたいかかと踏んでます。これもカッコイイと思っています。女の子にはだいたい不評だと思います。女の子にモテたい人は、スソを踏まないレングスを買いましょう。

次におしりです。

501-0000 トコロテン

座り仕事が多いので、色落ちが激しいです。ただ、ここ縦落ちはすごいです。少し感動するくらい。特におしりがももにかけてのトコロテンがヴィンテージ感あって良いと思います。

最後に全体像。

501-0000 全体像

まだ2年なのでここからまだまだ育っていくと思います。

また経過はご報告します。それではまた1年後あたりに!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です