日本は朝鮮語で??

やあ、世界のみんなアンニョン。

金正男だ。

第2回目ジーンズの歴史の時間だお。

今回のテーマは일본にジーンズ流入したきっかけ。

일본では1945年の敗戦後(第二次世界大戦のことだな)にアメリカ軍 (GHQ) が

持ってきた古着の中の大量のジーンズ、そして一気に流入したアメリカ映画や音

楽などが普及のきっかけとなったンゴ。

일본人は他国の文化好きだよね。こうやってどんどん海外かぶれする奴が増え

ていったんだな。いいところを取り入れる感じのやつ。

アメヤ横丁(一回だけ行ったことある)

で、敗戦後(ぼこぼこにされたらしい)、闇市だったアメ横の店に、娼婦たち

が米兵からもらった古着を売り払いに行って、その中にあった青色の作業スボン

をGIパンツ、通称ジーパンと呼んだらしい。知らんけど。

(ちな、일본人で初めてジーンズを着用した人物は白洲次郎って人)

これは当時のジーンズの広告、白洲さんではない

まあ、これくらい知れれば満足だよな。

次回は、国産ジーンズの発祥でも書こうかな。わからんけど。

読んでくれて謝謝。(他国文化取り入れてみた)

では、トッ。

追記:日本=일본

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です