北朝鮮にも洗濯機はあると思う?

やあ世界のみんな、あんにょん。金正男だ。

答えは朝鮮にも洗濯機はある。だ

前回予告した通り今回はジーンズを洗濯することのメリット、デメリットを解説してやろう。

まず、読者諸君の中でもジーンズを洗う派、洗わない派に分かれると思うが

これは、朝食はライス派、パン派。シチューをご飯にかける派、かけない派。くらいに並ぶ論争ができるであろう。

(ちなみに私はシチューよりカレー派だし、朝食にパンもご飯も食べる。

そんなことは置いといて、いつかは知らないがジーンズメーカー大手のリーバイスがジーンズは「洗濯機で洗わない方がいい」と発言したらしい。

これにはさすがに世界が震撼した。核実験中の豊渓里核実験場くらい揺れたと思う。

これは私の友人から聞いた話だが、古着大好きな彼氏に膝枕をしてもらったときに

古着でだと思われるジーンズが鬼のように臭くて、その後

別れたらしいから洗ったほうがいいのかもしれん。(それが原因かは知らん

ということで無理矢理だが本題のジーンズを洗うことのメリット、デメリット(解決策)を解説していく♪

☆メリット

・清潔を保つことができる

やはりきれいで清潔なズボンをはいていたほうが圧倒的に印象としては良いだろう

・長持ちする

洗濯とは、ジーンズにとっていわば一つのメンテナンスのようなもので、それを怠ると雑菌などが繁殖し、生地を傷め、ジーンズがだめになってしまうのだ。

☆デメリット

・色落ちしてしまう

これは言わずもがなだな。うむ(洗濯機にいれずに軽く手洗いで解決

・味が出ずらくなる

「ひげ」や「はちのす」と呼ばれるような色落ちを感じすらくなってしまう(これも洗濯機にいれずに軽く手洗いで解決

・縮んでしまう

どちらかというとある意味メリットにもできる??と私は思っているが。

これについては後で解説しよう

ひげ

以上が簡単に上げられるメリット、デメリットである。

意外にもジーンズ本来の味がなくなってしまうなどデメリットの方が多く感じられるかもしれないが

解決策はいくらでもあるし、何といっても最大のメリットはデメリットにある「縮んでしまう」ことだと私は思っている。

今からする話はユ〇クロやG〇でジーンズを買ったり初めから加工してあるジーンズを買う諸君には関係ない話だ。

合言葉は手洗い!

「縮んでしまう」ということは私たちのようにリジットジーンズ(糊がついている状態、通常はワンウォッシュ加工が施されており

洗濯しても縮みづらいようになっている)を買って育てる者にとってはむしろ好都合なのだ。

自分の着丈よりも少し大きいものをあえて選び、洗濯をしたり一緒にシャワーを浴びて体になじませる。(糊を落とす)

これを続けていくことによって自分だけの、オンリーワンのジーンズが完成するのだ。庶民には分からない話だろうがな。

実際に私も一緒にシャワーを浴びたり足先だけを濡らして縮めたりなど試行錯誤をしている。これが、楽しい。変態。

洗わないとこんなの生えてくるかも

こんな感じでジーンズを育てる話で熱くなってきたところで今回は閉店ガラガラ。。

次回の話題と核実験は未定だ。

では、トッ。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です