LEVI’S501 で MT.FUJI に アタックした話 ⑨

さて、今回は第9話にして富士山に到着するかもしれないぞ。。心して読め!

(やっとかっていったやつ処す。

では、続きを見ていこう。

(前回)11時40分に最後のSAを出発したところから。


12:00

富士山の麓にある薬局でRS(リュックステータス)の更新

水2ℓ 1本、スポーツドリンク500ml 2本、
カロリーメイト 3箱(チョコ味が好きかも)、スニッカーズ 3本
高山病対策に頭痛薬 1箱


12:45

富士宮ルート専用駐車場到着。。。

お盆シーズンはマイカー規制で5合目までいけないのでここからバスに乗って5合目に行く。

バス停から5合目まで20~30分かかるし道が曲がりくねってるから
乗り物酔いする人は気を付けたほうがいいかも。

ここで着替えたり。。

落ちてた杖で遊んだり。。

先にお土産を買ったり。。

日差しが強く気温もそんなに低くなさそうだったので
ここでアウターなど嵩張りそうな登山装備は車に置いて行く。


13:30

遂に、、

遂にッ、、!!!

富士宮ルート入口(5合目)に到着!!!!(拍手。

ここでも満足するくらい空気が綺麗で景色も趣がある。

しかしすでに標高約2,400Mもあるのでかなり空気も薄く感じる。

とりあえず景色を撮るプーチン。(生憎の曇り)

直ぐには上り始めずに15分くらい標高に身体を慣れさせた。

参加者喫煙者率100%だからとりあえず1本吸ったけど

富士山で吸うたばこは想像を絶するほど、、美味い、、

正直ヤニクラ祭りになるかと思ったがそんなことはなかった。

喫煙者一同一安心。

と、いうことで今回はここまで。
次回の記事も楽しみにしておくんだな。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です