Levi’s511を買ってみた

こんにちはプーチンです。

昨日パラサイトをみるためにショッピングモールに行ったらなんと、、、、

こいつに出会ってしまいました。
ホワイトオーク生産のLevis 511です。

まさかこんなところにあるなんて!って感じで即買いしてしまいました。
なので今回は、購入したLevis 511について紹介しようと思います。

1.Levis 511とは

511は比較的新しいモデルです。
世間的にスリムテーパードのパンツがトレンドになったくらいからLevis社から発表されました。
なので、501と比較してもトレンドに合わせた使い方ができると思います。

特養的なのは裾にかけてしっかりとテーパードがかかっていることです。
参考までに、同じホワイトオーク生産の501と比較した写真を載せておきます。
501と比較してもテーパードがかかっていることがわかると思います。

右が511,左が501

2.サイズ感(ウエスト)について

511のウエストのサイズ感ですが、501と比較すると細身です。(それも結構細身です、、、)

面白いのが、裾まわりあたりが細いだけでなく、腰回りも細身かつジッパーフライのため全体的に小さめの作りになっていることです。
おそらく、501と同じサイズを購入すると履くのがかなり苦痛になると思います、、、。

ちなみに自分は501はW31を購入して履いていますが、511はW33を買いました。体型にもよりますが、501の2サイズ上くらいを目安に購入するのがオススメだと思います。

3.サイズ感(レングス)について

511のレングスのサイズ感ですが、これは完全に好みで分かれると思います。

ちなみに僕は普段501を買う時はL34を買いますが、今回L32を買いました。
理由としては、501はストレートなため、ロールアップして履くため長めのレングスが良いですが、テーパードのかかっている511の場合はロールアップしても3cmロールくらいしかしないためそこまでレングスは必要ないと判断したからです。

ただ、リジットのためなるべく洗わないで履くことが絶対条件ですが、、、。(リジットの場合、水につけてしまうとレングスはかなり縮むので気をつけてください。)

4.自慢の写真テロ

front
WHITE OAKの札があるだけでかっこいですね。
511はジッパーフライです。WHITE OAKの存在感が素晴らしいです。
back
WHITE OAK製出ないジーンズにもこのフライヤーはありますが、やはりMADE IN USAは最高。

まとめ
今日は外に出る予定がないため、まだ初おろしではないですが、また履く時に記事にしようかなと思います。

では!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です