生デニムを育てよう。【ヒザを直す】

こんにちは、令和です。
今回は、いよいよヒザを直していこうと思います。

このヒザの出っ張りを、少しでも抑えたい...。

そこで、今の状態を活かし、ヒザを縮める方法を確認したので、
今回、試していこうと思います。

僕は生デニムを育てる際、まだ一回も洗っていません。
なので、まだ水に浸せばデニムが縮む状態となっています。

まだ、洗濯をしようとは思っていません。
ただ、部分的(ヒザ)に水をかけてしまえば縮むはずです。
実際にやってみたら、どうなるのか、
何に気を付けたら良いか実際に試してレポートしてみましょう。

■とりあえず、デニムをきれいに。

まずは、デニムをきれいにしていきましょう。
9ヶ月も洗わずにいたので表裏ブラシで綾織りに沿ってかけてあげることで
無駄な埃や塵を落としていきます。

■ヒザにだけ水をかける。

裏返しにして、ヒザに水をかけていきます。
水をかける際には、他の部分が濡れないよう、霧吹きを使っていきます。

こんな感じに水が浸るぐらいまで水をかけました。

■日の当たる場所に干す。

デニムを裏返しているので、日焼けで色が変化することを防いでいるので
日の当たる場所に干し、殺菌・消臭もするようにしました。

ハンガーにかける際には、ヒザ側にだけに洗濯ばさみを挟み、
よりヒザが戻るよう引っ張っていきます。

今、干している状態で記事を書いています。
なので、結果はまだわかりません。
次の投稿で結果を書いていきますので、宜しければ次の投稿もご覧ください。

直ってるかなー、楽しみにしながら乾くのを待っています。

では、今回はこの辺で。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です