生デニムを育てよう。【スクワット②】

こんにちは、令和です。
今回は、スクワットをしてヒゲを出していこうと思います。

このあと、ヒザを直していくので、ヒゲを出すことに集中してやっていきます。

前回、説明した通りの内容を意識して 目標50回! 頑張ります!!!

(令和はやる気に満ち溢れているようだ。)

まずは、普段よりベルトをきつく締めていきましょう。
苦しくない程度に、ハイウエスト気味になるぐらい締めました。

次にすそを折らずにゆとりを多くさせ、しわになりやすい状態にします。
足でデニムを踏まないように気にして、足の幅を少し広めにとり、スクワットの準備は万端です。

いざっ、スクワット開始!!

5回に1回ぐらいのペースで腰を深く落とした状態で停止していきます。
まだ、全然余裕がありますね。
この調子で、スローペースを維持しながらやっていきます。
(いくら回数多くても素早くやってしまっては意味が薄れるので)

20回を超えました。
このぐらいは、まだふざける余裕があります。

あれ、おかしいな。30回ぐらいで息が上がってきました。

この辺で、一回思いっきりヒゲを付けるために座ってみましょう。
今回は、ヒゲを付けることが目的なんでこういうのも大事ですよね。

(地味に年取ったことを実感したアラサー)

一回座ってしまったので、もう一度ベルト位置とスソの状態を直します。

残り、40回。
あと残り少しと、気合を入れ頑張っていきます。

ペースを意識しつつ、途中で止めることもやめません。
足はプルプルしてます。完璧に運動不足です。

50回!達成ですっ!!!
リアクションを取ることなくすぐに動画を止め、休憩に入りました。

息を整え、終わったばっかりのデニムの状態を確認してみましょう!!

んっ?

気持ち、ヒゲが付いたような気もしますが、思ったより変わってないじゃん...。

やっぱり、1回やったぐらいじゃいきなりビシッ!とはならないみたいですね。
筋トレと同じで、継続してやっていくことが大切なんだと思います。

今回は、50回スクワットをしましたが、もう少し回数を抑えて継続的にやってみましょうかね。
次からやるときにはヒザが出ないよう、あまり曲げずにお尻を落とようにすることと、

スクワットで筋トレするにはおかしいでしょうが、前傾姿勢にするようにして、よりヒゲを付けていこうと思います。

よし、ヒゲも付け終わったので、次回はヒザの出っ張りを直していきましょう!

それでは、また次の投稿で。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です